本日の午前中は入園式
先日の卒園式とは違う顔ぶれが揃った、こども園の保育室

保育園4

入園式はパパ・ママ一緒なので、
わりと穏やかなのですが…

明日からの慣らし保育、果たしてどのような状態となるのでしょうか?

でも…意外にへっちゃらそうな気もする、
今年度の新入園児さん (・∀・)

そして在園児の皆さま…

保育園用4




保育園ブログ1

入園式が終わり、在園児さんは!Fの保育ルームへ

リズム体操をやったり、
ブロック遊びをしてみたり

今週は慣らし保育があるので、
お昼ご飯あたりから、のびのび贅沢な場所使い

そのまったり加減は今週までかな…?(笑)


さて、本日のおひるごはんは
豚肉と三度豆の炒め物
薄くず汁
保育園用5

保育園用3

豚肉と三度豆の炒め物は
ご飯にトッピングしても美味しいひと品♪

早くそちらを食べさせて欲しいかも~!!
そんな流し目で訴えてみたり(笑)

保育園用2
 
見て見て!食べたよぉ~!
こんな感じですぐにぴかぴっか☆

美味しいごはんを食べると笑顔が自然にこぼれちゃう♪

保育園用6

在園児さん達もすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました

そうそう、在園児さんが新入園児さんに向けて歌った、
『おはなが笑った』

とっても上手に歌えたよ~♪

そして…
明日からキミ達は『センパイ』だよ~♪




 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村