契約している無農薬農家から
とりたてのホヤホヤのお野菜が届きました☆

ブログ22

2Fのこども園で開けてみました

ブログ11ブログ14

『お芋の匂いと土の匂いがするね』
『おもい~

ブログ19ブログ21

『大きなかぼちゃ、持ち上げられた
『柿ってツルツルしているのねぇ』


しかし…戸惑う子もおります

ブログ20

ハロウィンの顔をつけて、更にドキドキ倍増
大好きなカボチャ、
よ~く 見れば見るほど奇妙に見えてくる

ベビちゃんたちは
まだ、口に入れてしまうかもしれないので、
また、次回ということで…
☆☆☆

昨日のお空とは打って変わり、
綺麗な青空

川をじーっと眺める1歳児さん

ブログ32

写真では分かりづらいのですが、
視線の先にはサギがおりました

今日は全体的にまったりムード


成長の素である太陽の光を浴びながら
週半ばの疲れを癒しておりました


本日のおひるごはん

疲れた体にやさしいきつねうどん
きゅうりの甘酢炒め

ブログ37


ブログ36

離乳期用は細かく刻んでおります

その小さなピースをひとつひとつ、
丁寧につまんでいく根気はスバラシイ


こちらは完了期
ブログ38

麺類大好き♡
ブログ34

口元がほころんでるね(笑)
ブログ35

お揚げも野菜も綺麗に食べ終わりました

幼児用は、しっかりうどんの姿が見えています
ブログ31
ブログ30

意外にも、このきゅうりの甘酢炒めは
子ども達に大人気

ほんのりした甘さと
程よい触感が決め手なのでしょうかね?

ブログ29

お箸デビューの彼、
小さくカットされたきゅうりを摘まむため、
かなり集中しております

ここ最近の、一番の集中だったりして…