『お散歩行く人 出ておいで~』

ho13

掛け声と共に
こども園と合同散歩に出かけました

生産農地の脇を
てくてく てくてく

ho3
歩き始めのほしぐみさんは
交代でお散歩を楽しみました


ho14ho17

ho15ho16

ho18

ブログ6ブログ8

落ち葉で帽子をデコレート
かわいいナイスアイデアです


いっぱい歩いてエネルギーが切れてしまった0歳児ボーイズ

ho27

はい、お待たせしました!

本日のおひるごはんだよ~♪

ho20ho21

ツナとキャベツの和風パスタ
具だくさん野菜スープ

卵が入っていないほうが離乳食チームのごはんです

ho23ho26

一心不乱に食べますッ 食べますッ

ho25

ho22ho24

運動した後のスープは疲れを癒す役目も

ho4

こども園も負けてはいません

ho5ho6

フォークにしっかり巻き付けて

ho8ho7

上手に吸い込んでいますね(笑)

ho9ho10


足がぶらぶらしてしまうと
姿勢も悪くなるし、気も散ってしまいますので
足元は踏台でしっかり固定
ho11


こちらは小倉バナナ春巻き
ho1

さくさくで美味し~♪
中身はどうなってるのかなぁ?

断面を見て 思わず好奇心(笑)
ho2

バナナと小倉って合うの?
という疑問の声をよく聞きますが、

合います

バナナって万能果物
あずきも万能食材


質の高いごはんは
それだけの価値があります

質が高いというのは、
単価が高いことをいうのではありません

確かに…
良質なものは高い価格が設定されてあることは多いですが

旬のものを頂くことであったり、
テーブルについた時、楽しみながら食べれることであったり



美味しいだけでなく、
体にとって必要な栄養素がしっかりとれていれば、

お話も集中して聞けるし、
基本、和やかに過ごすこともできます

ho12

いいご飯を食べること

これは見くびれませんよ(笑)