夏真っ盛り!

水遊びも本格的となって来た8月、
子ども達は夏を満喫

HP用2

そんな子ども達のお腹を満たすおひるごはん

昨日は夏野菜たっぷりのカレー♪♪


DSCN9201
煮込んで、お野菜はとろけそうになっております

本日は千草焼き
ファイル_000

どちらもと~っても美味しゅうございました

千草焼きは溶き卵に細かく刻んだ野菜を入れて焼く卵焼きです

園ではひじきやシーチキンもいれちゃいますよ♪


そしてこれは昨日のおやつ
かぼちゃの蒸しパン

見て!いい色♪
DSCN9287

かぼちゃペーストのおかげでちょっぴりしっとり系スイーツ

ほんのりした甘味が夏の疲れをやさしく癒します

ちなみに本日のおやつは『ほうれん草だんご』
きな粉をまぶして頂きます


アウトドアの盛んな季節、週末はレジャーに繰りだすことが多いかと思います
すると、どうしても食事が偏りがちになり、疲れやすい身体をつくってしまいます

平日は野菜のパワーを十分に頂き、
元気に楽しめる『夏』を過ごしていただければと思います