今日は予告通り、
プチ遠足

タイトルはフランス語で、

L’ambiance de pique-nique

遠足気分という意味です



前回の遠足の記憶が蘇り、

朝からみんなワクワクモード♪


嬉しそうに出発していきました!

 

戻ってきた保育者達から
あれこれ面白エピソードを聞きましたが

子ども達からは、みかんの話を
たくさん聞きました(笑)

美味しかったんだね♪

残念ながら、今回は全員参加ではなく、
体調不良組とベビちゃんは
お留守番でした


と言いつつ……

それはそれで
かなり楽しげに遊んでいましたよ(笑)


彼女達もおひるは
みんなと同じもの


離乳食さんはお粥のアソート♪


お野菜、お魚、ひじきたっぷり


朝から愛情たっぷりのおにぎりを
これから去りゆく2歳児さんのため、
来年度を引っ張っていく1歳児さんのため
これから我が保育園のカラーを
定着させてくれるであろう0歳児さんのため……

願いを込め、たくさんのおにぎりを握っていました


いつものお部屋で、
いつもと違うもの

もう、それだけでも嬉しい年頃


キラキラ光るラップを長め、
何を感じたのかなぁ?
園長先生の思いが見えたのかな?




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村